Q:複数の送り先にギフトを送りたいんだけど、どうすればいいの?

買い物カゴシステムに複数送り先設定ができないので、
メールにて、商品と送り先のご住所をご連絡下さいませ。


Q:小藤屋さんって大阪には無いの?どっかのデパートとかには?

残念ながらいまのところ、大阪、又はデパートには入ってはおりません。
私どもは東京都内に6店舗、埼玉の川口に1店舗、直営店がございます。
お電話、FAX 、インターネットでのご注文を承りますのでぜひご検討下さいませ。


Q:こふじちゃんの年はいくつなの?

えー。女性に年を聞くのはいかがなものかと思いますが・・・。
私、永遠の17歳です。


Q:鬼っ子て何?

鬼っ子は私共の看板商品。福井県産のもち米と日本の水百選に選ばれた
伏流水を使用した大粒のおかきです。
秘伝のたれで味付けしてあります。
サラダ味・しょうゆ味の2種類があります。


Q:おせんべいとおかきの違いって?

うるち米(普通に炊いて食べるお米のことです)を原料にしているものを「お煎餅」。
もち米だけ、うるち米ともち米半々を原料にしているものを、「おかき」・「あられ」と
小藤屋では、総称します。
おかきとあられは同じものなのですが、関西では、小さめのおかきを霰、関東では
大きいものをかき餅と使い分けているようです。


Q:ギフトの賞味期限はどこにあるの?
お煎餅なのに、お早めシールが貼ってあるけど大丈夫?


ギフトの賞味期限は、箱の裏側に表記してあります。
私共では、お煎餅おかきは約3ヶ月、その他の甘いもののギフトは6ヶ月の
賞味期限をつけております。
商品は出来立てが一番美味しく、まず醤油の風味から飛んでいきますので、
なるべく早めにお召し上がりいただきたいと思いまして、
お早目シールをつけております。


Q:デパートなどで販売はしていないの?

私共は完全な直営店営業(自店の経営)です。デパートには店舗がありません。
お近くの店舗をご案内いたします。
または、ホームページでのネットショップをご利用下さい。


Q:ミニ梅を50袋まとめ買いしたいのだけれど。

まとめ買いありがとうございます。
ただ、店舗によっては在庫がない場合もございますので、2~3日お時間を頂ければ揃える事は可能です。
ぜひ、前もってのご連絡をお待ちしております。